今日、マークシティ17Fにあるサイバーエージャント社のセミナールームにて、「ツイートアカデミーvol.03 『広告論』」に参加しました。
テーブルマークの末広部長の話や、ソフトバンクモバイルのアクティブサポートの話、ドロリッチbotの制作のきっかけの話、東京FMのラジオ業界でのソーシャルメディア活用のコツの話しなど、普段は聞けないような、企業での具体的な活用事例を聞けたことがよかった。
またLoops社の斉藤さんによるMarketing3.0のまとめプレゼンの後のディスカッションがとても深い話を熱く語り合ってる話を聞けて、すごい刺激的でした。
まず驚いたのは、パネラーの方々はソーシャルメディアを事業ドメインにしているにもかかわらず、ソーシャルメディア一辺倒の流れにバブルで終わる危機を感じていたため、その熱を冷まそうと必至に説明していたのが印象的でした。
(編集中)